「QUOカードプレゼント」実施中! 詳しくはこちら

「QUOカードプレゼント」実施中! 詳しくはこちら

株式会社ブリーズ・カンパニー

【宇治市/予約制】設計士である代表に直接家づくりのが相談できる!高気密・高断熱の家【尖山ショールーム見学会】 計画換気で新鮮な空気に満ちた住まい 自然素材の風合いや経年変化、空気の心地よさを体感しよう!

「そよかぜの家」にご興味を持って下さった方には、ぜひ一度ショールームへお越し下さるようお勧めしています。

このショールーム、実は代表小川の自宅です。家族で2014年春より、この家に暮らし続けています。家というのは住んでみないとわからないことがたくさんあるもの。代表自身が「そよかぜの家」に住んでいるからこそ、お客様へも実感のこもったアドバイスをすることができます。また、暮らしながら感じたことを日々の家づくりにも活かしています。

すべてがまっさらできれいにコーディネートされたショールームは魅力的ではありますが、ご自分が暮らすイメージを持つことは難しいかもしれません。実際に人が住んでいる家をご覧いただき、「自分ならどんな家にしたいか」と想い巡らせる方が、よりリアルなイメージを描けるのではないでしょうか。

「そよかぜの家」でゆったりとおくつろぎいただきながら、理想の家づくりについてお話をじっくりお聞か
せください。

見どころ➀
住まう人の健康を大切に考える当社では、カビやダニの原因となる結露を抑える家づくりを目指し、計画換気をしっかりと行える住まいをご提案。外張り断熱で高い気密・断熱性を叶え、余分な隙間をなるべく設けない住空間を実現し、第3種換気システムによる給気と排気の通り道を設計しています。家中新鮮な空気に満ちた室内の温度を、ほぼ一定に保てるようにすることで結露を防止。計画的に換気を行うことで、常に新鮮な空気が満ちた空間が広がります。
尖山ショールームでは、この計画換気の仕組みがどのようになっているのかを、実際に目の前で見て体験していただくことができます。

見どころ②
20年以上前に取り組み始めた高気密高断熱の家「健康住宅そよかぜの家」は、ZEH水準と同等の性能があります。省エネのための気密・断熱ではなく、健康で快適な暮らしのためのこだわり仕様は、今も変わっていません。築およそ20年を経て味を深めた木の風合いや、自然素材の壁の風合いや経年変化を直接見て確認してみて下さい。
2004年に新築した家は、経年でどのようになっているのか・・・ここでしかご覧いただけないものがたくさんあります。長く住んでいるからこそお伝えできる“違い”をぜひご体感ください。

株式会社ブリーズ・カンパニー  見学会
この家の心地よさは目では見えません。
「そよかぜの家」の一番の特徴である、計画換気によっていつも新鮮な空気で満たされた空間に身を置くことの気持ちよさ、そよかぜが通り抜けるような清々しさをぜひお客様自身で体感してください。すぐにその違いを感じる方もおられますが、1時間ほどいるとその心地よさを全身で感じられるようになります。
ぜひ、お時間に余裕のある日にどうぞ。
株式会社ブリーズ・カンパニー  見学会
自宅をショールームとしているもうひとつの理由は、実際に住んでいる家の経年変化をお客様にご覧いただくためです。フローリングやウッドバルコニーの天然木はどのように色が変わるのか。外壁の塗装はどのように変化していくのか。
長年住まう家だからこそ、イメージではなく、少しでも実際の使い心地、住み心地を感じていただけたらと考えています。
株式会社ブリーズ・カンパニー  見学会
  • 見学会
  • 予約必要です

イベントデータ

開催会社
株式会社ブリーズ・カンパニー
開催日
2024.04.01〜2024.05.31
時間
①午前の部②午後の部 ※各回一組様限定
場所
京都府宇治市広野町 ※詳細はご予約後に担当よりご案内いたします
駐車場
備考

※ご希望の日時に添いかねる場合がございますので、ご了承ください。ご予約は見学希望日の3日前までにお願い致します。

この会社のおすすめ施工事例

もっと見る
施工事例を
もっと見る

この会社のおすすめイベント

もっと見る

この会社のおすすめモデルハウス

もっと見る

電話で
問い合わせる

イベント予約する