「QUOカードプレゼント」実施中! 詳しくはこちら

「QUOカードプレゼント」実施中! 詳しくはこちら

株式会社ブリーズ・カンパニー

【精華町/予約制】スタッフが住むZEH住宅での暮らしを見学できる【狛田ショールーム見学会】“リアル”な家づくりのアイデアが満載!新鮮な空気の流れや自然素材の風合い、暮らしやすい収納計画や動線などをご体感頂けます。

当社スタッフ宅をモデルハウスとして随時公開しています。
室内は観葉植物を育てるために広く設けた土間と吹抜けを取り入れた開放的なLDKが一体となった、オープンな空間が魅力の住まい。床には杉材を使って、壁は漆喰塗りでまとめた素材の風合いにも癒される、心和む空間を作り出しました。LDKの隣には洗面室や浴室を配し、室内干しスペースも設けて暮らしやすさにも配慮。玄関先には大容量のシューズクロークを、キッチンにはパントリーを計画して、各所でスッキリと片付けられるように間取りにも工夫を凝らしています。
また当社では標準仕様となっている外張り断熱により、高い気密・断熱性能を備えて、太陽光発電も装備。年間を通して光熱費が節約できる、ZEH住宅となっています。夏は2階のエアコン1台で家中が涼しく、冬はリビングとダイニングに備え付けた輻射熱の暖房で、じんわりと暖かく過ごせる住まいとなっています。自然素材の風合いや計画換気による空気の心地よさ、気密・断熱性能の高さなどを実際に訪れてぜひご体感下さい。

見どころ➀
ZEH住宅の高い性能や、換気システム、素材の風合いや間取りの工夫までご確認下さい。高い気密・断熱性能の空間を叶えて、第3種換気システムにより給気と排気の通り道をきちんと確保することで、常に家中新鮮な空気をもたらし、結露を防いだ住空間を実現。実際に訪れて、性能の高さはもちろん、自然素材の風合いや、住んでいるからこそわかる、暮らしやすさの工夫や、間取りの動線をご体感ください。

見どころ②
家づくりについての詳しい解説のほか、希望に応じて住まいの設計についてなど、お気軽にご相談下さい。
一通りの見学と同社の家づくりについての解説を聞いてから、希望があれば家づくりを進める際の気になる点や心配事など、あらゆる相談にも親身に対応しています。この機会に経験豊富な社長と大工経験のある頼れるスタッフにご相談ください。

株式会社ブリーズ・カンパニー  見学会
【リビング】土間とオープンにつながる開放感あふれるLDK。吹抜けからもたっぷりと光が注がれる明るい空間になっています。土間は観葉植物を育てるスペースとしても活用し、ナチュラルな雰囲気を高めています。リビングのサッシは木製で空間に合わせて造作したオリジナル。高い断熱性能も確保しています。
株式会社ブリーズ・カンパニー  見学会
【土間スペース】床には杉材を使い、壁は漆喰塗りにして素材感も心地いい空間に。リビングの中央には家中をじんわりと暖めることができる薪ストーブを配置しました。
株式会社ブリーズ・カンパニー  見学会
【外観】そとん壁に木製のサッシがよく映える素材の風合いが魅力の外観。2階は天井高を少し下げて庇の効果とともに、夏の太陽光を遮ることができるようにデザインしています。
  • 見学会
  • 予約必要です

イベントデータ

開催会社
株式会社ブリーズ・カンパニー
開催日
2024.04.01〜2024.05.31
時間
①午前の部②午後の部13:00~③午後の部15:00~※各回一組様限定
場所
京都府相楽郡精華町 ※詳細はご予約後に担当よりご案内いたします
駐車場
備考

※ご希望の日時に添いかねる場合がございますので、ご了承ください。ご予約は見学希望日の3日前までにお願い致します。

この会社のおすすめ施工事例

もっと見る
施工事例を
もっと見る

この会社のおすすめイベント

もっと見る

この会社のおすすめモデルハウス

もっと見る

電話で
問い合わせる

イベント予約する