「QUOカードプレゼント」実施中! 詳しくはこちら

「QUOカードプレゼント」実施中! 詳しくはこちら

ビーバーハウス

天然素材で自然を感じて暮らすwith nature~ピットリビングのある癒しの家見学~

家に帰ると安らぐ、落ち着いた和モダンテイストが心地いいモデルハウスを体感しよう。

帰宅すると心から落ち着けてくつろげる住まいとなるように考案したモデルハウス。床には無垢材の栗の木を使い、リビングの天井には杉の木を貼って、木の風合いと温もりに心和む空間を作り出しています。またリビングは少し床を下げたピットリビングとし、目線が下がることでより一層落ち着ける雰囲気を演出。天井も少し下げて床を畳にし、昔の日本家屋のような和める空間に仕上げました。暮らしやすさにも配慮して、2階には衣類などをたっぷりとしまえる大容量のウォークインクローゼットを設置し一部を書斎コーナーとして、自宅で落ち着いて仕事ができるスペースも取り入れました。バルコニーに面した場所には取り込んだ洗濯物のアイロンがけがすぐにできるように、アイロンカウンターも備えています。くつろげる住まいで、家事や仕事を気持ちよくこなせる暮らしやすい住まいを実現しました。

---------------------------------------------

新型コロナウイルス感染症への対策につきまして、見学会・現地ご案内会にお越し頂くお客様が安心してご見学できるよう、 以下の対応を実施いたしております。
●各営業所、各モデルハウスにはアルコール消毒液をご用意しております。
●スタッフがマスクを着用しご対応させて頂きます。
●定期的に室内の換気を行います。
●スタッフは手洗い、うがいを励行し、感染予防に努めております。

ビーバーハウス  モデルハウス見学会
■栗材で囲まれた畳仕上げのピットリビング
リビング空間は栗材の無垢フローリングで周囲をぐるりと囲み、床を掘り下げて、畳仕上げのピットリビングにしています。床を下げることにより自然と目線が下がり、安心感が得られる効果があります。また、日本の古き良き文化を活かし、天井高を2150mmに設定し、下がり天井を計画し仕上げには杉板を採用。ピットリビングや下がり天井は壁や仕切りを設けずに視覚的に空間をゾーニングしています。
畳や障子などの伝統的な日本の様式美を取り入れ、さらに造り付けのローソファやテレビカウンターなど現代的な和のスタイルで形成した内装デザインは自然素材による安らぎの空間を実現します。南側に造作した格子の障子は開け方によって外部空間の植栽の見え方の変化を楽しめるように計画しています。
ビーバーハウス  モデルハウス見学会
■木の香りに包まれた玄関
天井には杉板をあしらい、床材には栗材の無垢フローリングを施した木の香りが漂う玄関ホール。
土間の床材は玄関ポーチを同様にして繋がりを持たせたデザインにしています。入って右側にカウンター式の玄関収納を設置し、下部には間接照明を施しています。上部に設けた障子の窓も和のデザインで統一した趣きある空間に仕上げています。
玄関収納の隣にはオープン式の土間収納を備え、あえて扉を付けず、のれんで隠せるようにしています。
杉板を採用した階段も自然素材を活かした上質な意匠です。
ビーバーハウス  モデルハウス見学会
■ワークスペース併設ウォークインクローゼット
居室とは別のゆったりとしたスペースにワークスペースとウォークインクローゼットを設けています。
ワークスペースにはカウンターを施しているので、テレワークや共有のPCスペースとして使えるプライベートな空間設計。カウンターの上部には棚を設置し、小物や本を並べたりと使い方は自由自在。廊下から直接アクセスができるので、家族が寝静まった後でも気にせずに使用できます。
またセパレートしているウォークインクローゼットはあえて扉を設けていない機能的な設計。ぐるりと棚を施しており、たっぷりの衣類はもちろん大きなモノや帽子や鞄などもしまっておけます。
  • モデルハウス見学会
  • イベント
  • 予約必要です

イベントデータ

開催会社
ビーバーハウス
開催日
2024.01.01〜2024.06.30
時間
10:00~17:00
場所
大阪府豊中市本町6-9-17
駐車場

この会社のおすすめ施工事例

もっと見る

この会社のおすすめイベント

もっと見る
住宅イベント情報を
もっと見る

この会社のおすすめモデルハウス

もっと見る

この会社のおすすめ土地・建売・投資用物件

もっと見る
土地・建売・
投資用物件を
もっと見る

電話で
問い合わせる

イベント予約する