COLUMN家づくりコラム

自由度が高く高性能、“世界一あなたらしい住まい” 【アーキホームライフ】工務店・ハウスメーカーインタビュー vol.5

イエタッタ編集部
2022.02.28

たくさんある建築会社やビルダー。どうやってチョイスすればいいのか分からずに、悩んでいませんか。そんなあなたに向けて、イエタッタ大阪・兵庫が紹介しているハウスメーカー・工務店に突撃インタビューを実施。その家づくりの特徴や魅力を探ります。

今回は、アーキホームライフ経営管理部・三冨さんに話を聞きました。

 

 

— どのような事業展開を行っていますか?

奈良県、和歌山県を含む関西一円を対象に、17店の拠点を構えて家づくりを行っています。注文住宅を中心に、分譲事業、不動産事業、リフォーム・リノベーションと、多岐にわたる事業を展開。資金・土地探し・デザイン・設計・施工・インテリア、登記・保障・保険の相談・手続きからアフターサポートまで、ワンストップサービスでお客様のご希望に寄り添います。

 

— 家づくりにおけるコンセプトは?

アーキホームライフが手掛けるのは、設計士とともに建てる、自由度の高い住まい。お客様の理想をしっかりとヒアリングし、それぞれの持つ世界観を大切にした家をかなえます。

コンセプトとしているのは、「世界一あなたらしい住まいを」。スタッフが自身の大切な友人のようにお客様をお迎えし、ともに理想の家をじっくりと追求いたします。相談にいらっしゃったお客様からは、「いつも居心地が良くて、スタッフの方と話しやすい」という声も多くいただいています。臆せず何でも、気軽にお話していただけるような、アットホームな空気感が自慢です。

 

 

—アーキホームライフさんの家づくりの特徴は?

自由度が高く、高性能な住宅づくりを強みとしています。デザインや性能など、それぞれが思い描くイメージに合わせて、おしゃれでありつつ、機能的な住まい。「ダブル断熱」+「アルミ遮熱」のトリプルバリア仕様で、夏は涼しく、冬は暖かい快適で健康的に暮らせる、高気密・高断熱性能。さらに、構造計算を行い、地震に強い「耐震等級3」相当と、国が定める最高基準でご提供いたします。

また、土間や鉄骨階段を活用した、空間を広々と感じさせるさまざまなご提案が可能です。

SDGsの観点からも、目指しているのは環境に配慮し、ランニングコストなどを抑え永く暮らせる長期優良住宅。現場施工管理は自社だけではなく、第三者機関の品質検査を経てお渡し、アフターフォロー、メンテナンスも充実しており、安心して暮らしていただけます。

 

— 家づくりを考えている方にメッセージを

お客様一人一人にとって大切な家づくり。多数のエリアに拠点を置くことで、その地域に寄り添う形で、しっかりとお客様をおもてなしできると考えています。ぜひ身近な友人のように頼りにしていただけたら。

無料相談会や見学会などのイベントも定期的に開催しています。新築の家づくりだけでなく、メンテナンスやリフォーム・リノベーションなど、家のことなら何でも気軽にご相談ください!

 

 

アーキホームライフ

大阪府吹田市千里万博公園1番7号 ABCハウジング千里住宅公園内

☎0120-651-888

営業時間/10:00~17:00

休み/無休(年末年始除く)

https://homelife.jp/

 

住宅マッチ診断 診断スタート

住宅マッチ診断 診断スタート

記事一覧に戻る