COLUMN家づくりコラム

強い家は、家族を守る。気持ちのいい家は、家族を笑顔にする。 【GLホーム西宮店】工務店・ハウスメーカーインタビュー vol.6

イエタッタ編集部
2022.03.21

たくさんある建築会社やビルダー。どうやってチョイスすればいいのか分からずに、悩んでいませんか。そんなあなたに向けて、イエタッタ大阪・兵庫が紹介しているハウスメーカー・工務店に突撃インタビューを実施。その家づくりの特徴や魅力を探ります。

今回は、GLホーム西宮店・佐伯さんに話を聞きました。

 

— どのような事業展開を行っていますか?

GLホーム西宮店は、西宮市「夙川StTerrace秀麗の丘」、芦屋市「StTerrace岩園Ⅰ」を中心に分譲地の住宅販売、京阪神エリアを中心に、建て替え・土地探しからの建築のお手伝いをしています。

 

 

— 家づくりにおけるコンセプトは?

私たちが信条としているのが、「グッドライフ、グッドリビング(よき人生は、よき住まいから)」。皆さまに、楽しく充実した生活をお過ごしいただくための、安全で快適な価値ある住まいを生涯にわたってサポートし、お客様の豊かな“美しい暮らし”を実現していきたいと考えています。

 

—GLホームさんの家づくりの特徴は?

強い家は、家族を守る。気持ちのいい家は、家族を笑顔にする。GLホームは、すべての家族に末永い安心と快適をお届けするために、ツーバイシックス(2×6)工法のメリットをフルに活かしながら、独自の技術で基本性能を強化。

ツーバイシックス工法とは、木造枠組壁構法の一種。一般的なツーバイフォー工法と比較すると、断熱性や気密性、壁の強度がより一層高い住まいを実現できます。冬は暖められた空気を外に逃がさず、夏は外の暑さをシャットアウト。一年を通して快適で健康的、省エネ効果の高い住宅です。

さらに、LIXILのグループ企業としてのメリットに加え、これまで積み重ねてきた膨大な情報とノウハウを活かし、家族構成やライフスタイルに合わせたプランをご提案。オンリーワンの家づくりをお手伝いしています。

 

— 家づくりを考えている方にメッセージを

GLホーム西宮店のモデルハウスは、夙川StTerrace秀麗の丘内にございます。人気の高いフレンチデザインを取り入れた、見どころ溢れるモデルハウスです!力強いハイパーモノコック構法、アールのある美しい室内空間、表情豊かな外観デザイン…GLホーム西宮店はお客様一人ひとりのご希望に一生懸命お応え致します。是非お気軽にご来場下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

GLホーム西宮店

兵庫県西宮市高塚町7番64

☎0120ー882-801

営業時間/10:00~18:00

休み/火・水曜

https://www.glhome.lixil-jk.co.jp/shop/nishinomiya/index.html

住宅マッチ診断 診断スタート

住宅マッチ診断 診断スタート

記事一覧に戻る

関連記事