COLUMN家づくりコラム

「憧れを、かたちに」 【三井ホーム】工務店・ハウスメーカーインタビュー vol.7

イエタッタ編集部
2022.03.28

たくさんある建築会社やビルダー。どうやってチョイスすればいいのか分からずに、悩んでいませんか。そんなあなたに向けて、イエタッタ大阪・兵庫が紹介しているハウスメーカー・工務店に突撃インタビューを実施。その家づくりの特徴や魅力を探ります。

今回は、三井ホーム大阪支店大阪中央営業所・所長の田井さんに話を聞きました。

 

 

— どのような事業展開を行っていますか?

北は北海道から南は鹿児島まで、全国を対象に、注文住宅をメインとしながら、リフォームや賃貸物件、医院などの施設建築、建売・分譲地など幅広く手掛けています。

 

— 家づくりにおけるコンセプトは?

私たちが家づくりのコンセプトとしているのは、「憧れを、かたちに」。一般的なハウスメーカーの家作りは、用意された大量生産の家の中からお客様が選ぶという形をとることがほとんど。それは長期的に安心して暮らせる家か、間取りに本当に満足しているか。一生に一度の大きな買い物、妥協や後悔のない家づくりをしていただきたいと考えています。私たちが手掛けているのは、お客様の憧れを形にしながら長く安心して暮らせる、他にはないオーダーメイドの家づくり。お客様の持つ現状の家に持つ不満を解消し、思い描く夢や希望を形にするため、細部までこだわりを込めた家づくりを目指しています。

 

—三井ホームさんの家づくりの特徴は?

型にはまったご提案をするのではなく、敷地やお客様のご希望に対して、ミリ単位で対応することができます。

プロジェクトリーダーをはじめ、建築家、インテリアコーディネーター、エクステリアデザイナーが結集した「クリエイティブパートナー」が、積み重ねてきた知識や経験を活かし、お客様の唯一無二の住まいをデザインします。三井ホームが採用しているのは、独自にツーバイフォーの木の家を進化させた「プレミアム・モノコック構法」。優れた高耐久、耐震性能、断熱・気密性能を備え、一年を通して快適に、安心して過ごせる住まいを実現していきます。

 

 

— 家づくりを考えている方にメッセージを

現在、新築戸建て住宅に太陽光発電設備を無償で導入できるキャンペーンを実施しています。世界的にエネルギー問題が深刻になる中、注目されている太陽光発電。停電時にも自宅へ電力供給でき、非常用電源としても活用可能です。

三井ホームでは、憧れを形にしながらスペックを充実させ災害に強い家が実現できます。耐震性・耐久性に優れた三井ホームの家は、高額なメンテナンス費や建て替えが不要なため、長期的に快適に暮らすことができ、長い目で見てコストパフォーマンスの高い住まいです。妥協することなく、理想を叶えるお手伝いをさせていただきます。まずは気軽にご相談ください。

 

三井ホーム株式会社 大阪中央営業所

大阪府大阪市浪速区敷津東1-1-1「なんば住宅博」内YOUR SIGNなんばモデルハウス

☎06-6649-3931

営業時間/9:00~17:00

休み/火・水曜

https://www.mitsuihome.co.jp/

 

 

住宅マッチ診断 診断スタート

住宅マッチ診断 診断スタート

記事一覧に戻る

関連記事