「QUOカードプレゼント」実施中! 詳しくはこちら

「QUOカードプレゼント」実施中! 詳しくはこちら

株式会社創建

地下室?2階LDK?3階建て?その他にもいろいろ…創業35年の実績・ノウハウを駆使した家づくりの真髄

いつかは家を建てたいけれどまだ漠然としたイメージを持っている方、家を建てることは決めたけれど実際どう動けば効率的かわからない方、自分が持っている知識だけで正しいのか確認したい方など、家づくりにおいては皆様それぞれの検討状況があると思います。
また、大枠は決まっているけれど、どこで建てたら良いのかわからない…といった方もいらっしゃると思います。
例えば、「ローコスト住宅ならどこが良い?」「耐震性の高い家はどこが良い?」「予算内でイメージのデザインを叶えてくれるのはどこ?」などなど。。。

当社の強みは人と自然のより良い関係を目指した、理想の住まいづくりにあります。

【設計】…ふくらむ夢、広がる幸せ。理想の住まいが根付く設計づくり。
【開発】…安全で、機能的で、美しい。潤いと安らぎが芽生える環境づくり。
【建築】…自然とのふれあい。付加価値の高い空間づくり。

設計・施工ともに、社内のスタッフが行っておりますので、プランニングの段階から設計部と工務部が連携し、材料、コスト、施工性などの検討を密に行なえるメリットがあります。
また、当社設計部は意匠・デザイン性はもちろんのこと、構造計画を得意とし耐震性に優れた住宅を設計することを得意としており、安心な住まいをご提供することをモットーに家づくりに取り組んでおります。

よって今回は、総合建設会社としての実績が豊富な当社があなただけのお悩みを解決してみせる相談会を開催いたします。
まずは、皆様にふさわしい家づくりの進め方のご相談や、建築事例をご覧頂きながら家づくりのご説明をさせていただきます。

下記は一例までに、ご覧ください。

●2階LDKのメリット
・とにかく日当たりが最高!
→たくさんの光が取り込めるため、とにかく日当たりは最高!雨の日でもほぼ自然光で過ごせますし、晴れている日は太陽が沈む直前まで自然光で不自由を感じません。

・外からの目線が気にならない!
→1日でいちばん長い時間を過ごしているリビング。2階にあれば、道路を歩く人と目が会うことがなく隣家の気配も感じません。

・洗濯動線が意外とラク!
→LDKとベランダを一続きにすれば、洗濯物を取り込むのがラク!また、取り込んだら、その場で畳んでタンスへ収納できます。

●3階建てのメリット
・狭い土地に必要なフロア面積を確保できる!
→2階建てでは床面積が不足するような狭小地でも、間取りの工夫で快適にひろびろ暮らせるのが3階建ての大きなメリットです。

・プライバシーを確保しやすい!
→例えばリビングを2階につくり、3階と1階に寝室を設ければそれぞれの部屋の音が伝わりづらくなります。

・水害対策にもなる!
→近くに川がある場合、1階をビルトインガレージにし、メインの生活は2・3階で行う設計にすると災害時の不安も軽減されます。

●地下室のメリット
・まわりに音が響きにくい!
→映画を見たり、音楽を聞いたり、最近では、オンライン会議の声を気にすることなく作業にも集中できるワークスペースとしても活用できます。

・地震に強いづくりで安心!
→地下室は、地面を掘り下げて地下に頑丈な基礎をつくります。そのため、通常の住宅に比べて地面の奥に基礎があることで地震に強い家にすることができます。

・安定した室温をキープできる!
→地下室は湿気が多くジメジメしているのは昔の話。最近の地下室は、換気システムや空調設備が整っているため、食品や衣類の保管などにも最適です。

完全無料で対応させていただきます!もちろん強引な営業はいたしません。
その他にも、家づくりのことならお気軽になんでもご相談ください。
ご予約お待ちしております。

※モデルハウスも絶賛公開中です。そちらも併せてご覧ください。

株式会社創建  相談会
株式会社創建  相談会
  • 相談会
  • 予約必要です

イベントデータ

開催会社
株式会社創建
開催日
2024.04.26〜2024.06.30
時間
9:00〜18:00
場所
大阪府堺市西区鳳西町2-25-15
駐車場

この会社のおすすめ施工事例

もっと見る

この会社のおすすめイベント

もっと見る

この会社のおすすめモデルハウス

もっと見る

この会社のおすすめ土地・建売・投資用物件

もっと見る

電話で
問い合わせる

イベント予約する